パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

ブログ村オリジナルバナー作成手順

ブログ村オリジナルバナー作成手順を作ってみました

 

ブログネタに困っているので過去に突っ込みがあったオリジナルバナーを再作成しました。

 

 

 まず、ブログ村にてログインしてください。

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190423113559p:plain

ブログ村マイページにて ”バナー管理” ”オリジナルバナー作成” を順にクリックし

 

オリジナルバナー作成ページへ

f:id:tenten-oyaG:20190423113726p:plain

 

”画像を選択” ボタンにてバナーに使いたい画像を選択し

 

選んだ画像上に張りたいバナーを選択

自分は右の薪ストーブ暮らしです

 

バナーを埋め込む位置を選択

自分は中央です

 

バナーを表示ボタンを押すとオリジナルバナーが表示されます

 

f:id:tenten-oyaG:20190423114248p:plain

 

ここで元のバナー位置を直したりして納得出来たら

 

下記の利用規約に同意するチェックを入れて

 

”バナーを作成する”ボタンをクリック

 

f:id:tenten-oyaG:20190423114500p:plain

 

バナー一覧に先ほど作成したバナーが出来ているはずです

で、この赤丸の部分HTMLで書き出された内容をすべてコピーして

 

はてなブログでの記事作成ページにて

 

 

 

左上の ”HTML編集” をクリックし

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190423115502p:plain

この赤丸の部分に先ほどブログ村でコピーした部分を張り付けて

 

f:id:tenten-oyaG:20190423120029p:plain

左上の ”見たまま” をクリックすると

この様にオリジナルバナーが追加できます。

 

後は文の途中に入れようが最初に入れようが好きにしてください。

 

で、次回以降は編集画面で下のバナーをコピーして新規の記事に張り付ければ簡単です(*^^)v

 

結構簡単ですよね

 

ここでふむふむと納得できた方早速私のオリジナルバナー押してください(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村