パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

バーベキュー

昨日8月11日に毎年恒例の山下ろし終了記念BBQを実施しました

 

 

参加人数は12プラスうちの孫でしょ13名

 

先ずは生ビール7リットル樽3本

お肉トータル4kgオーバー

ちょっと海鮮もいれて和気あいあいとスタート

 

 

の前に

 

 

 

 

毎年原木をお願いしていた業者さんが今年限りで原木切りから撤退するとの事で原木確保の話し合い(泣)

 

一応既に確保してその承認的な話ですが・・・

 

着火待ちの間に承認を得てBBQスタートです

 

 

ここで問題発生

 

f:id:tenten-oyaG:20190812203620j:plain

 

樽とサーバーの口が合わない(泣)

 

直ぐに連絡して交換して貰いました(⌒‐⌒)

 

気を取り直して再スタート!

 

f:id:tenten-oyaG:20190812204345j:plain

 

お肉に

 

f:id:tenten-oyaG:20190812204417j:plain

 

海鮮に

 

f:id:tenten-oyaG:20190812204552j:plain

 

マグロのカマに

 

f:id:tenten-oyaG:20190812204659j:plain

 

禁断の食材

 

豚レバー

 

今刺身での提供は出来ない事に成ってますが

 

ブロックで購入して牛乳で臭い消し

 

その後、自分でスライスしてテーブルに

 

この暑さですから少しずつ提供し自己責任で

このまま胡麻油でプルプル食感を楽しみます

 

早々に寝ちゃう奴にこの後お江戸までに飲みに行く奴に、ノンアル組5人もいて思ったよりもビールの消費が進まず3本目の樽にたどり着けませんでした(泣)

 

ゆっくり楽しんでお開きに

 

自分は今日も飲みすぎですね~(泣)

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています