パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華ディナー

今日は奥さんの愛情たっぷりの豪華ディナーを紹介しましょうまず家の畑から採れた野菜から作ったもの手前から時計回りに先日掘り出したジャガイモを使用した煮物、肉が入ってないから肉ジャガでは無いですよ~次がきゅうりの佃煮最後が隠元のピーナッツ和え…

薪割り

昨日のまきわりは写真付きで紹介できる。ちゃんと、ブログみたいに成ってきた。で、昨日の記事で斧の代わりに鍬振ったと書いたが、実はもうしばらく振ってない。使っているのは中華製の26tだー!これで6人分を割ってるのでもう三桁は割ってる割ったのは…

本日の作業

こんな所からこんな物を収穫ですと、言うことでジャガイモ掘りです。午後から雨みたいなので朝の8時から作業開始薪割り斧の代わりに゛ニホンゴ゛という二本歯の鍬を振りまくって午前中に終了今年の収穫はこんな感じこれだけでは、薪ストーブブログではない…

日本勝った~!

ワールドカップ初戦日本2-1で勝った~!!

薪割り

おはよう御座います。日曜日は朝から仲間も集まって薪割りを頑張ったんですが、写真が一枚もな~い(呆然)。そのせいで昨日更新をするはずが、書けませんでした。せっかく3立方メートル程切って割ったのに、、、良く更新してる人は合間、合間に良く撮れる…

梅雨冷えの朝

おはよう御座います。今朝は寒い外気14度に室内21度綺麗に見えませんが、、、思わずハーフパンツにポロシャツだから一枚余分に羽織れば良いのに着火!私も立派なストーブ"バカ”です。これも毎年薪活動を頑張って余裕が有るおかげです。今年もまだまだガ…

家の薪ストーブ

おはよう御座います。今日は家の薪ストーブを紹介しましょう。ヨツール F500今、写真を撮ったので火が着いてませんもう設置して10年を超えましたが元気に稼働しております。

はじめまして

ブログをはじめました!埼玉の山奥で薪ストーブを使い優雅?な暮らしの為に薪狩り頑張ってます他の人のブログを見ていたら自分もやってみたくなり見切り発車で始めてみました。これからいろいろ研究しながら更新していきますのでよろしくお願い致します。コ…