パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

準備怠ると・・・

仕事でトラブルに見舞われて、一昨日の朝から昨日の夜まで家に帰れず・・・トラブルもやっと先ほど解消精も根も尽き果てました~今度はたまった通常作業、何時帰れるかな~(T_T)(T_T)

BBQ(忘年会)

おはよう御座います。それでは宣言通りイベントの内容を但し、写真が例の如く少ないです会場設営して火を起こし人数が多いので大型グリル1台七輪3台と大掛かりこの時ストーブからオキを採り時間短縮(^_^)v9時に集合してから10時過ぎにスタート生ビール…

準備

ただ今の外気温0.7℃ 良く冷えてます。本日のイベントの為、昨日から準備してきました。前にも作った猪汁今回は大量20人前です(⌒‐⌒)ストーブの上で暖め中イベントの状況は後日?酔っ払ってライブ?で更新します。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

売れた~

ヤフオクに出してた薪が売れた(^_^)v間違って高値で出したのにσ(^_^;しっかり値下げ交渉されて・・・元の希望価格位で落ち着きましたがオクには計量、梱包済で出してますが、今回は梱包無しなので棚から選別して計量です午前中に作業実施ですここは30Cm…

2人薪割り会

朝の内に前日割った薪を仲間の棚に勝手に積みつけ!これで満タン、持ち主居ないけど・・・(^_^)ゞで、こんなに余ってしまいました。自分ではこのサイズを使わないので別の仲間の家に・・・置いてくるここは本人居てこの後一緒に薪割り会です。(^_^)v午前中に…

一人薪割り会(笑)

17日(土)薪補充の後は一人薪割り会です軽トラで軽く?1台取りに行きここの残りも後少し今回は今年中々参加出来ない人用に30Cmにきざみ、いつもより若干太めに割り軽トラ満載崩れない様にシートを掛けて翌日持って行きます。(⌒‐⌒)

歯医者

今、歯医者に来ている。先週の抜歯時に縫った抜糸だもう一週間過ぎてるのにまだ痛い。口の中の状況が非常に気になる抜糸完了場所的に痛みは有るかも知れないが経過は順調らしい。不安解消されてそれだけで気分爽快(^_^)v単純な奴である(^_^)ゞあ、頭頂部は幸…

目出鯛

17日(土)今日は特別な行事がありました。初孫誕生から100日お食い初めです孫が一生食べ物に苦労しませんように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆お昼に行いましたのでノンアルビールで乾杯鯛は夜鯛飯にしていただきました(^_^)v

薪補充

只今の外気温12℃なのでしっかり焚いてますが室内26℃こんな仲間はたっぷりいそうですが・・・(^_^)ゞ17日(土)薪補充です。ゴリラダンプで軽く2台色の悪い薪はこれで最後です。次からもう少し綺麗な薪に成ります。これの下の方に積んである奴ですね。…

薪割り会

今朝も外気温3度がっつり焚いてます!11日の日曜日にもやりました薪割会今回も参加者は2名今日も早上がり予定で軽トラに軽く?2台で終了(^○^)これは前にも出ている細割派さん分これが自分のσ(^_^;午後はこれの積上げ、特製一輪車で10ニャー、ン?・・…

手割り

今朝の外気温は3℃ガッツリ燃やしてます。さて、今頃ですが10日土曜日の作業を掃出窓の薪置場に薪を移動です真ん中の薪をブラッシングしながら移動します。ブラシは使いすぎで毛がすり減ってます。その後、焚き付けと言うか、細割り代わりの作成です。この…

歯医者

昨日12日行ってきました最後の親不知を抜きに(/´△`\)この歯は歯茎が3/4かぶり、顎の骨に引掛かっている難産が予想される物です。予定治療時間は1時間です予約時間は7時、終了は8時を回りました。呼ばれたのが遅かったんですが。CT撮影、麻酔して手…

デート💑

10日夜カミサンと出掛けて来ました。長瀞で紅葉のライトアップが有ったのでちょっとだけ早かったですが(ToT)まー、でも鮮やかなな緑から紅まで綺麗でしたけど・・・30分位で帰って来てしまいました。

テスト

新しいオモチャを手に入れたのでテストしてみました。今のストーブの状態です。色が合ってない!色々調整が必要見たいです( ;∀;)

薪割り会

4日(日)またまた薪割り会実施本日の参加は2名15時終了希望なので軽トラ1台づつ作業の予定原木を持って来てちょっと盛りが多いですが玉切り機械割の流れ作業機械割が一番時間か掛かるので機械割は専属それ以外の作業を全てもう1人が行いますここの自…

日曜日のその後

28日に簡易薪棚設置した後は、ガス展に顔出しに行きまして・・・同級生が働いていて頼まれるので来場者数カウントに貢献して、会場の無料ラーメンを頂こうと思ったのですが、時間帯が悪く激込み。ラーメンは諦めどこかで昼食を食べて帰ろうとインド人?の…