パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

薪割り機メンテ(2)

今日も昨日の続きですが、゛まだ゛失敗してない物を・・・


家の薪割り機は中華製のLS26Tなんですが、これには四つ割用の横刃が付いてました。


 使え無いのでほとんどの人が外してると思いますが





その使え無い物がこれです。


これをディスクグラインダーを使ってカット






バリを取って角を丸めて錆び止めにカンカンスプレーで塗装



色が合ってないですが、直ぐに禿げるいや、剥げるので気にしない(^^)v


しっかり取り付けて、ん?



ネジが緩んでます


まし締めし、他もチェック、

ついでにコンプレッサーを回してプシュプシュッと綺麗にして終了(^_^)v

試し割の結果はいつに成るのか?
結果の出ない工作は続く(^_^)/~


追記です。


改造の目的が書いて無かった。

縦割りの刃が薄いので引き裂く力を強くしようと厚みを持たせるための出っ張りを作ってみました。<(_ _)>