パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

煙突掃除(2)

おはよう御座います。

昨日、時間切れでアップしてしまった続きに成ります。


室内の準備を終えて屋根の上に、

2階のテラスから1階の屋根に乗って

1階の屋根から2階の屋根に、

共に段差1m位なのではしごを使わず飛び移れます。

ヒョイッヒョイッと行ければ良いのですが、高所恐怖症の自分では覚悟を決めてゆっくりと登って行きます。



煙突トップを外して



ん?
結構たまってますね~ σ(^_^;

恐怖に耐えながらブラシを通します



この2個所の曲がりも無理やり通して、無事?煙突終了 (^_^)v




綺麗になったかな~?



煙突トップも屋根の上で掃除して、



屋根上作業完全終了です。
恐怖で変に力の入っている足も疲れたので、そそくさと地面を目指して撤収!

煤の量は次回に引っ張ります。(呆れ)