パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

薪割り会

1月19、20日
先週に引き続き薪割会実施です

今週の参加者は1名!

ええ、ただの薪割りの作業です。

土曜日はかみさんが、日曜日はかみさんとじいさんが手伝ってくれました
が・・・v(^○^)






この2日間で、やっと17~18シーズンの原木に終わりが見えてきまし
た・・・・・おい次のシーズン始まってるは無で(-_-メ)


やっと自立薪棚も終端処理が始められました。











本当は後1列積みながら終端処理の方が綺麗なんですが、原木残が思ったよりも
少なくて、こんな無理やりな処理になりました。

積み直せば綺麗になるのは判ってるんですが、これの積み直しは地獄を見そうな
ので、自粛(^○^)


今度の土日に玉切り済みと原木置場の残り物を処理すれば一区切り

翌週から巨乳現場いやいや巨木現場に入れそうです。







比較対照入れ忘れてますが、50cm越えが普通に居ます。