パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

薪会

4月7日薪会実施しました

 

今回の参加は総勢5名

 

こんなに集まると部隊を二つに分けてチェーンソー隊、クローラー隊(笑)に分かれて作業になります。

 

午前中はチェーンソーのぶん回し

 

新たに切った所は断面が美しい

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190411174621j:plain

 

現場が広いのでちょっと離れて作業

 

f:id:tenten-oyaG:20190411175328j:plain

 

で、午前中の収穫

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190411175721j:plain

 

 

 

これがマイカーの分

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190411174632j:plain

 

 

みんなに意地悪されたんじゃなく3台分しか出せないんです

 

クローラーが小さく350kgしか乗せられないので軽トラ1台に2回

 

クローラに乗せて軽トラに下ろして現場に戻るのに30分位かかると半日で6回くらい

 

軽トラ3台分で目一杯です(オイ)

 

保管場所に下ろしながらお昼

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190411174638j:plain

 

 

炭水化物爆弾ですが動いた後はこういうのが良いのよ

 

 

午後は人数が減って3人

 

しかも別の現場確認に行ってたりで余り進まず

 

こんな感じ

 

f:id:tenten-oyaG:20190411174642j:plain

 

自分の車も満載です

 

 

保管場所に下ろして、

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190411174652j:plain

 

もう2列目です

 

 

 

で、シートを固定して

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190411174616j:plain

 

本日の作業終了

 

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190411174704j:plain

 

f:id:tenten-oyaG:20190411174658j:plain

 

引いて撮ると在庫が結構在りますね(*^^)v

 

 

追伸、今週の記事日付が間違ってました。

さかのぼって訂正しておきます<(_ _)>

 

 

ポチッとひと手間お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村へ参加しています