パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

薪割

4月21日一人薪割実施しました

 

本日は都合がつく方がおらず一人作業でした

薪活では出来るだけ一人で山に入らない様にしてますので

自宅庭で薪割です

 

既にため込んである在庫から軽トラ1台分位を玉切り

 

f:id:tenten-oyaG:20190423051607j:plain



 

これを機械割して

 

 

今日は此処に積み込みます

 

f:id:tenten-oyaG:20190423051634j:plain



 

積込途中で3列目を見ると上に隙間

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190423051706j:plain

 

3列目の積込が3月24日なので1か月でここまで縮んだ?

乾燥したと言えるのかな?

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190423051906j:plain

 3月24日の写真

 

 

ここにもキッチリ詰め込んで

4列目も満載

 

f:id:tenten-oyaG:20190423052024j:plain

 

5列目もここまで積んで

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190423052050j:plain

 

本日の薪割終了

 

今日は早めに終わりにしてチェーンソーのメンテする予定でしたが、

 

時間もあまり無くなってしまったので軽く清掃して終了

 

写真忘れたので別記事も立てられずにここに記入してしまった。

 

今週はブログネタがほぼ尽きたorz

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村へ参加しています