パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

一人薪会開催

5月12日一人で薪狩りに行って来ました。

 

今回今までとは違う現場です。

一人作業なのでチェーンソーは2台体制

ゾイル入りで混合を作り気持ち良く働いてもらう予定です

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190514050614j:plain

 

既に作業を始めてますが、こんな所

 

f:id:tenten-oyaG:20190514050653j:plain

 

f:id:tenten-oyaG:20190514050714j:plain


 

 

254が調子良いので024は出番無し

1タンク半作業して午前中の作業終了

 

f:id:tenten-oyaG:20190514050745j:plain

 

収穫はこんな感じ

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190514050814j:plain

 

f:id:tenten-oyaG:20190514050907j:plain


 

原木置き場に置いて

 

f:id:tenten-oyaG:20190514050938j:plain

 

 

今日は家で食べます

 

 

 

午後は午前中の隣でチェーンソー作業なく積込のみ

 

 

 

 

 

早く帰って薪置き場の刈払のはずが

 

 

肩掛けベルトが見つからない・・・

 

こっちじゃない、あっちじゃないと探し回って、

 

最初に見た普段置くところに別の肩掛けベルトと一緒に・・・有った

 

別のが有ったのでちゃんと見てなかった(反省)

 

既に時間切れなので

 

ゾイル入り混合で暖機しただけで終わっちゃいました

 

タンクから燃料を抜いてまた保管

 

来週以降に延期ですがいつできるのかな?

 

 

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています