パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

チェーンソーメンテ

5月12日草刈を諦めて午前中に使ったチェーンソーのメンテを行います。

 

まず、今回買い足してきた物を

 

f:id:tenten-oyaG:20190515142425j:plain

インチサイズのソケットセット

 

254のマフラー止めのネジが緩んでいるのに合ってるレンチが無いので・・・

 

f:id:tenten-oyaG:20190515142812j:plain

 

このドライバーに取り付けると非常に操作性が良い

 

とりあえずネジ締めて

 

 

エアーでプシュプシュしてると

 

f:id:tenten-oyaG:20190515143533p:plain

 

青丸のところからオイルがたらーっとテーブルに垂れるくらいまで出てくる

 

もしかして、吹いちゃいけない所やっちゃった?

 

検索してみるとオイルタンクのエアー穴みたいなんですが、

左側のオイル吐出し口もしくはここから高圧エアーが入り圧調整で吹き出した?

 

で、有ってる???

 

どなたか迷える子羊という名の愚か者にご教授をお願いします<(_ _)>

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています