パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

現場調整

6月2日 薪活中に現場でチェーンソーの調整が・・・

 

 

現場でチェーンソーがいまいち切れない

 

目立て地蔵やるのが面倒だし、現場目立ては切れないので我慢してましたが、

 

 

ピコーン!

 

 

こんな時の為に予備のソーチェンを持っていたのを思い出しました。

 

で、早速交換

 

f:id:tenten-oyaG:20190607052406j:plain

 

22LPXの新品です(喜)角歯でよく切れそう

 

 

使ってみると、あれ?思ったほど切れない?

 

切断面もちょっと毛羽立つ感じ

 

切れない訳じゃ無いので今日はこのまま使用

 

 

 

 

 

もしかして自分の目立てレベルが上がった?

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています