パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

薪会実施ー(笑)

5月14日

朝まで雨が残りましたが、薪会強硬開催ー!

 

現場作業は出来ましたが、作業道路はぬかるんで居たので玉切りに専念しましたー(泣)

 

朝、混合を作ろうとしたら携行缶が軽い

混合オイル入れる前にガソリンを混合用タンクに入れると1.5L位しかないけどそれだけ作って混合用携行缶に入れて持っていった

ちなみに混合用携行缶には前回の残りも有るので足りるかなー?なんて

 

 

 

今日は二人作業でした

 



相棒は254、最近はこればっかり使ってる気がしますー(笑)

ちょっとの差ですが、024、1038よりパワフルで作業が早い?

 

ただ、大食らいなのが、、、

 

二人でガンガン作業してたら、携行缶が空に成っちゃいましたー(泣)

 

チェーンソーのタンクも空になるまで使ったら

最後は玉を捲って終了です

 

 

イヤークローラー2台体制は贅沢ですねー(笑)

 

 

1台はお持ち帰りしちゃいましたが、、、

 

今日の収穫は有りませんが、玉が大量に準備出来たので良しとしましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

ついでによろしければポチッとお願いします。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています


薪ストーブ暮らしランキング

 

 

 

 

埼玉県秩父市で薪の販売を行っておりましたが、積極的な販売は終了いたします。

尚、ご近所の方でお困りでしたら下記問い合わせより相談下さい。

お問い合わせは、非公開で送信されますので安心してください。

 

お問い合わせはこちらからお願いします