パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

薪割り(1)

25、26日に暫く振りの薪活行いました。

ついでに改造一輪車の満載テストも・・・

それでは連続で写真行ってみましょう

1台目


これは試しに積んだので実際には半分位だけ運びました。

2台目




3台目




4台目




5台目




6台目




7台目



8台目



9台目



10台目



11台目



しつこい!

これ、かなりの量が載るのはいいんですが

完全に過積載です。

ノーパンクタイヤが潰れて転がり抵抗が高く動きません

平らなパレットの上でも押すのが大変です。

今回積んだ所から下ろす所までほぼ下りだから

行けましたが、平坦に見える砂利道も

ちょっとした段差、くぼみ等で立ち往生確定です。

空気を入れるタイヤでパンパンに入れるか、

加減して積まないと死にます。

7台目辺りは先端の木材を外してみましたが落とし安いので戻したり、検討しましたがなかなか・・・σ(^_^;


後、下りはうまく運転(積込)しないと

こうなります(T_T)





まだまだ、引っ張りますの次回へつづく (^O^)