パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

台風被害の復旧

おはよう御座います。

9月9日(日)

今更の話ですが、21号被害の復旧を・・・σ(^_^;


まず、被害ですが




いつの間にか車庫に成った単管で作った薪割り場兼薪割り機保管場所の歪み



ブルーシートの屋根が張って合ったのですが、風で持ち上げられたみたいです(T_T)



で、慌てて縛り付けていた紐を切って解放したらしいです。

カミサンとじいさんで、σ(^_^;

それと、原木に掛けて合ったトラックシートもゴムが外れて飛びそうだったのでそちらも回収、したらしい


単管の組み方を見ると井桁に組んだ物に足?柱?を付けたので歪み易かったみたいなので組み換えました。


今回は柱に縦横の梁?を付ける形に変更しました。


例の如しで詳細写真無しですが・・・σ(^_^;





原木に登ってシートを掛けて






奥の自立薪のシートもかけ直して終了です(^_^)v