パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

歯医者

こんばんは。

9月14日

歯医者で抜歯して来ました。(T_T)


今回担当は口腔外科の先生



ええ、女医さんです。


マスク有りますが結構若い?




本日の手順はまず麻酔打ってから説明しますね~


治療椅子寝かされて、目にタオル掛けられて、



いた~い麻酔注射



は~い、チクッとしますよ~


激痛を覚悟したのですが、



ほんとにチクッとしただけで痛くない


外側、内側それぞれチクッととしただけで痛くな~い(*⌒▽⌒*)


最近は無痛治療が進んでますね~




で、麻酔が効くまでの間に手順説明


『え~と、今回の歯は固~い骨に付いてますから簡単に抜けないと思います。』


え~!



『まず、そのまま器具を当ててやってみてダメなら、


歯の前側三分の一位落として、再度器具当ててやってみます、で、駄目なら






歯の上の部分全部落として



根っ子を一本ずつ抜きますね~』(笑顔)



え~!    ちょっと、いや、かなり恐い




顔にタオル掛けられて、


じゃー始めますね




抜けないので少し削りますね~



ウィーン



じゃーもう一度行きますね~



一回目もそうですか、
先生かなり力入れて押してます

ガチ!って外れて 『あ、すいませーん』




っていいながらぐいぐい押してきます。



なんか違う道具もったと思ったら助手の方から抜けましたよ~


って、ホッとしました。




『これから一週間位、痛みが出ますからね~』


ええ!?、


痛み止め処方しますがこれが限度なので、これで収まらなければ自分で買ってね~

ええ~!?、





でも、1日以上経過し、痛み止めのお世話には成らずにすんでます(^_^)v








あ、頭皮に神経は集中しませんでしたが



当たりっぱなしでした、柔らかい








おなかが・・・






相当力入れてましたからね~o(^-^)o