パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

台風対策と

こんにちは。

NHKにて名指しで、台風被害の警告が出てましたので軽く対策をしました。




右に映ってる単管パイプが車庫代わりに成ってるのですが、前回の台風で浮いたらしいので、先手を打ってシートを剥がしました。

左の原木及び薪割り機のシートは更にロープを追加、更にパレットを置いて補強しました。


ついでに、雨のやんでる間に薪の運び込みを





使い込んだ洗車ブラシで(笑)ゴシゴシしてから家の中へ




左の面が今年作成
右の面が2年乾燥
真ん中が3年乾燥
これが奥に真ん中以外5列有るので約14立法m

在庫はこれだけでは無いけど今年の使い始めはここの3年乾燥からですね~


家の中の薪入れはこれ





左のお手製コンパネ薪箱でハイシーズンでも1日分以上入ります。





焚き付け入れの壺?鉢?

全てゴムローラー付けて移動自由に


これで暫くは燃やせます。