パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

自宅で目立て地蔵

日付が前後しますが6月8日5本まとめて目立てしました

 

先週使ったスチール024からスタート

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190611051728j:plain

 

 

新品をちょっと使っただけですが、切れ味が気に入らないのでハマルの覚悟で目立て

 

がっつり削って、ちょっとフック気味に

 

 

片側削っただけでこの量の削りカス

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190611051804j:plain

 

続けて、024の2本目

 

 

更に254で3本目

 

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190611051836j:plain

 

 

次に新ダイワ1038Sの刃が長いほうなんですが・・・

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190611051919j:plain

 

 

刃が一つ欠けてます

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190611051953j:plain

 

駒飛び&バーのねじれ

うちのジーサン何をやらかしたんだろう?

 

 

気を取り直して最後の1本

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190611052041j:plain

 

使用限界を迎えた三角刃です。

 

泥付き等の為にまだ確保しておきます

貧乏で捨てられないんです(泣)

 

合計5本の目立ては手がてが・・・・・

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190611052139j:plain

 今回目立てした物を並べてパチリ

 

気持ち良し

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています