パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

BAR

6月8日新ダイワのバーのねじれ修正しました

 

 

金床代わりのH鋼の上に置くと

 

f:id:tenten-oyaG:20190611052619j:plain

 

微妙に浮いてるの分かります?

 

 

 

こんな写真で分かるか~い!

という突っ込みが聞こえてくる下手な写真ですいません

 

今回バーがつぶれたのではなくひねれた感じでした

 

今回救いの神が降臨しましてアドバイスを頂いたので早速修正

 

 

金床、プラハンマー、スペーサーを準備して

ほぼ ”それらしい” 偽もんですが・・・

 

f:id:tenten-oyaG:20190611052718j:plain

 

 

バールを敷いてバーを載せたらゴムハンマーで叩け!叩け!叩け~♪

 

具合を確認してたら本腰入れて作業してましたので写真無し(いつに成ったら写真撮れるんだろう?)

 

でも、結果上々 ほぼまっすぐに成りました

 

 

名前載せて良いのか悩みましたが、悪い事してるわけではないので・・・

 

 

 

 

 

  雷神式バー修正方法でした~!

 

*ブログは読んどるよーとの言葉&雷神節の文章拝見して懐かしくなりました~

 

 

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています