パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

土場整備

6月9日薪活予定でしたが、朝の雨で中止にして土場整備してました

 

 

午前中は雨も残ってたのでゴミ処理の続きで一升瓶や古タイヤの片付け

 

軽トラに乗せてお店に処分に行って来ます。

 

古タイヤ処分費1本300円ホイル付きは800円

どれだけ放置してあったんだろうもう樋口さんは飛んでった(泣)

 

一升瓶は逆に買い取り45本持って行って11本は買い取り不可

 

34本で買い取り価格102円!ガソリン代も出ません

しかも、お店で買い物してね~この分引くから~と

ジュース1本でも足が出そう

ま、家が片付くから良いんですけどね

 

午後からは土場脇の竹藪を綺麗に

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190612213158j:plain

 

枯れた及び寸前のものを切って、出して

 

f:id:tenten-oyaG:20190612213221j:plain

 

 

ついでにチェーンソーの調子を見ながら棕櫚(シュロ)を切り倒して

 

昨日直したバーもソーチェンも絶好調でした

 

美味しい物を頂きながらお茶休みして

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190612213242j:plain

 

 

再開しましたが16時過ぎに雨が降り出したので ”撤収!”

 

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190612213302j:plain

f:id:tenten-oyaG:20190612213313j:plain


 

 

 

ここまで綺麗になりました?

 

 

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています