パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

食いつかれた

今日の記事は訳あって写真が載せられません。

 

多分、先週の土日に山の現場だと思いますが

 

ダニに食いつかれて居ました(泣)

 

場所の所為か鈍いのか、気が付かずにいて

火曜辺り何か違和感が有り確認

腫れも痒みも赤斑もなく黒いとげか黒子?みたいなものが有るだけ

ちょっと取ろうとしたがとれないので放置

 

木曜、何か皮膚がベローンとした感じで盛り上がり脇から白いとげみたいなのが取れたので、これで大丈夫と思い放置

 

金曜、盛り上がりが大きく成ってる

触ると痛いが後は違和感も無いので放置

 

土曜日の夜明け前、よーく観察すると犬にたまに付いてるダニみたいじゃね?

 

覚悟を決めて、痛いのを我慢しながら左手で支えながら右手でしっかり掴み  ゛ブチッ゛ 声に出来ない激痛を耐え

 

取った物をトイレットペーパーの上に置いてよく見るともぞもぞと動くのでダニ確定

 

逃がさない様にくるみ爪でしっかりつぶしてポイッと便器に捨て取った場所の確認

 

多分残さず取れたかな?出血もなくちょっとジンジンするが大丈夫そう

 

よし、これで一件落着かな?

 

で、ダニに食いつかれた場所ですが

 

チン◯、しかも大事な大事な亀さんのお口の脇

 

ここでは、明るい所でチェックがままなりません(≧∀≦)

 

皆さんも御注意を(笑)

 

追伸、

 今回手で取れましたが犬のダニ取るときに頭が残ることがある

今後の事を考えて何かないかな~?で調べたらこんなの有りました1kでお釣り来るので備えるべきか・・・