パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

タイヤ交換

6月29日薪活に行こうと準備しながら軽トラのタイヤを確認したらパンクしてました

 

先日の記事でくまはちさんに指摘されてたタイヤをチェ~ック!

 

エアーコンプレッサーからホースを伸ばして空気を補充しながら確認していくと約3Kg入ってるから問題なし件のタイヤは1kg?

 

見事に抜けてますね~

 

空気を入れてみると、ん?入らない?いや入るなー

 

バルブの空気漏れも無しですが?

 

キャップをねじ込んでいるとシュー!バルブの脇がひび割れてました(泣)

 

山の後に修理かなぁと思いましたが、予備タイヤが普通のタイヤ!

 

f:id:tenten-oyaG:20190702051723j:plain

 

即、タイヤ交換して現場へ行ってきました~

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています