パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

メンテ

7月7日雨で外仕事出来ないのでチェーンソーのメンテ行いました

 

先ずは1038S

良く見てください何かおかしくないですか?

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190711052247j:plain

 

 

 

 

ソーチェンが逆向きに付いてます(泣)

 

前回のメンテで間違えたみたい・・・

何をやってるんだか、しかも2回目(反省)

 

気を取り直してMS170C

 

f:id:tenten-oyaG:20190711052847j:plain

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190711052948j:plain

f:id:tenten-oyaG:20190711053009j:plain

 

結構汚れてますね~

 

コンプレッサーと廃ガソリンを使って掃除です

 

f:id:tenten-oyaG:20190711053303j:plain

 

これだけに成りました\(^_^)/

 

続けて目立て

 

f:id:tenten-oyaG:20190711053505j:plain

 

何時ものセットで実行ですが4mmは久しぶり

ミョ~に細く違和感が・・・

ちょっとフック気味に仕上げました

 

続けて

 

f:id:tenten-oyaG:20190711054232j:plain

MS211C

 

これアメリカ仕様をハンドキャリーで持ち込んだもので国内売ってるのかな~

修理はスチールショップでも拒否されそう

 

f:id:tenten-oyaG:20190711054746j:plain

 

これの掃除は済んでるので目立てをして終了です

 

雨はもううんざりですね~

 


ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています