パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

続薪活

8月14日お盆だと言うのに薪活やりました

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190814210203j:plain

 

今日はここの原木を処理します。

 

ただ、台風の雨がいつ来るのか分からないのでチェーンソー片付ければなんとかなる玉切り中心です

 

f:id:tenten-oyaG:20190814210438j:plain

玉切用の馬を置いて

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190814210605j:plain

今回はちょっと大物も処理して

 

10時のお茶休み

 

練乳小豆を食べているとポツポツ始まりました(泣)

 

とりあえず片付けて終了

 

色々と汗かいたものが天日干し出来ない(泣)

臭いが~スメルが~取れるかなあ?(泣)

 

f:id:tenten-oyaG:20190814211146j:plain

ここまで片付けて、シートを掛けたら終了!

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190814211309j:plain

 

もう作業のモチベーションは切れたのでこの後晴れようが、涼しくなろうが終了

f:id:tenten-oyaG:20190814212021j:plain

錆止めだけはしました(笑)

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています