パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

バナーの貼り方 はてな ブログ村

 

ネタに困っている時にバナーで困っている方が居ましたのでバナーの貼り方を優し~くお伝えしようと思います。

 

yahooブログが終了しHatena Blogに引っ越して来た方も多いと思いますのではてなの貼り方をメインにやっていきます。

 

*これは自分のやり方なのでもっと簡単にもしくは設定のここで出来るとか有りましたら教えてください<(_ _)>

 

先ず、はてな及びブログ村はログインを済ませておくか直ぐにログインできるようにID、パスワードを準備してください。

特にログインは省きまして

 

ブログ村のマイページを開きます。

f:id:tenten-oyaG:20190905122722j:plain

1.バナー管理をクリック

2.カテゴリー・総合ブログのバナーをクリック

3.今回は自分も参加している薪ストーブ暮らしのバナーの

  このごちゃごちゃに書かれた部分(htmlです)をクリックすると

  全体に色が付いて選択されますのでそこを右クリックしコピーを選択

4.はてなブログに移動し

5.記事を書くで編集ページを開いてください

f:id:tenten-oyaG:20190905123843j:plain

6.左上のHTML編集をクリックし

 

f:id:tenten-oyaG:20190905124101j:plain

 7.赤丸部分を右クリックし貼り付けを選択

  すると先ほどのごちゃごちゃが出てきます

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190905124516j:plain

 

8.左上の見たままをクリックすると 

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190905124731j:plain

薪ストーブ暮らしのバナーが無事張り付きました(*^^)v

 

 初回はこのHTMLモードで貼り付けをしないとうまくいきません

2回目以降は自分のブログで表示できたバナーをコピーすれば見たままモードで出来ます。

 

同じやり方でオリジナルバナーも貼り付け可能です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村