パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

歯医者(何回目?)

おはよう御座います。

昨夜行って来ました(T_T)

下顎隆起と言う歯の下内側の骨が゛いぼ゛の様に膨らむ症状で、ほっといても良い物ですが気になるなら取りましょう(にこにこ)とのことで実行

これ別の歯医者で聞いてもやりたがらない物ですが、即答でした。

先ずは麻酔、前にも言ったかもしれませんが、゛痛く無~い゛。

これ注射が違う
前は゛注射器゛でしたが今回のは゛注射機゛でした。

ゆっくり薬剤を入れるのが痛く無いコツみたいです。

治療は歯茎を大きくめくり、出っ張った骨の根本を削った後、鑿(のみ)をあててハンマーで叩いて取ります。

歯は歯茎と言うクッションが有りますが、直接骨にアタックしますので、削る音、振動が頭に響いてすごく怖いです

やってる途中でこんなことやらなきゃ良かったかな~なんて弱気も出て来ます。


治療中は頭皮に神経集中出来ませんでした






気にしなくても良く解りましたが・・・(^_^)v