パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

山梨観光

7月13日山梨県に遊びに行って来ました。

 

日付が前後してますがご勘弁を<(_ _)>

 

本日のメインは桃!

 

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190718055414j:plain

 

昨年から桃の食べ放題にはまってます

と言っても、年に1回の事なので大したことないですが・・・

 

行ってきたのは笛吹市の御坂農園グレープハウスさん

 

f:id:tenten-oyaG:20190718055454j:plain

 

ここは去年たまたま見つけたのですが、桃食べ放題900円時間無制限

更に美味しく無い物に当たったら直ぐに捨てて次をどうぞってうれしいですね~

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190718055527j:plain

 

いわゆるはね出し品ですから当たりはずれが結構有って

2個分くらいはゴミ箱行きでした

 

それを含めて自分が10個かみさんが8個美味しく頂きました

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190718055604j:plain

 

食べ放題は安いんですが、土産用は高い(泣)

 

 

次に直ぐ近所にあるワイナリーに寄って話を聞きながら渋みの少ないワインを1本購入

 

山梨ワインは一升瓶で売ってるんですよね~

 

f:id:tenten-oyaG:20190717175243g:plain

 

ワインを購入した後は桔梗屋アウトレットへ

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190718055652j:plain

 

 

信玄餅のアウトレットは売り切れ・・・

残念ですが正規品を買って帰りましょう

 

帰りがけにランチ!これだけ遊んでもまだ昼前です

 

 

事前にネット検索して最初は洋食屋さんに行く予定でしたが、見つけてしまったアナゴがはみ出している天丼

かみさんに写真見せると「ここ行きたーい!」となり決定

 

市営の日帰り温泉花かげの湯に併設されている食事処はくさい

 

ここでの注文はアナゴ天丼2種

 

自分のはこれ!

 

f:id:tenten-oyaG:20190718055735j:plain


 

 

アナゴ天丼 激盛!

 

普通盛と比べると

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190718055803j:plain

 

こんな感じ

そう、ここはデカ盛りの聖地らしい(喜)

注文した時に海老天をイカ天に変更が出来るとの事で半々でお願いした

内容は、ご飯が普通盛の倍で2合弱らしい

アナゴ1本、海老天2本、イカ天2つ、舞茸、薩摩芋、蓮根、南瓜、オクラ

固めの衣でサクサクでおいしい!油もきつくない!

 

スプーンを駆使しながら食べること約20分

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190718055934j:plain

 

 

無事、完食です!

もうお腹パンパン、これ箸だけで食べてたら時間が掛かって無理ですね

 

 

 

 

 

*夕飯は食べられませんでした、晩酌も・・・・・無理(泣)

ダイエットの反動かデカ盛り、食べ放題に心惹かれる・・・・・・

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています