パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

薪活(山出し最後)

7月21日最後の山出しに行って来ました。

 

今日の参加者は3名

 

本日は作業道脇に集めてある原木の回収、目測2.5台分です。

 

誰も抑える人が居ないとこう成るんですね~(遠い目)

 

軽トラ2.5台分なのでクローラ5台分のはずが4台で終了

すっごい過積載ですクローラーが・・・

 

で、収穫物も

1台目

 

f:id:tenten-oyaG:20190722211607j:plain


 

 

2台目

 

f:id:tenten-oyaG:20190722211628j:plain

 

 

3台目 (笑)

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190722211701j:plain

 

軽い桜も結構入ってたので問題無しかな~?

 

 

クローラも回収して今年の山出しは終了~~~!

 

少し涼しくなって来た頃に薪割ですね

(自分はその前からやりますが)

 

 

それとこの山、雑木の切り倒しやらないとなので紅葉が終わった頃に

立木伐採やります!

 

回収無し予定ですが、広い所で伐採の練習したい人若干名でしたら

場所の提供位は出来ると思います。

 

どなたかいかが?

*参加希望が居れば具体的に検討しますのでコメント下さい

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています