パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

薪ストーブブログらしく薪作り

8月4日薪ストーブブログらしく薪作りの記事も書かないと

 

 

で、今日は此処の一寸痛みの入った欅を処理しちゃいましょう

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190807213609j:plain

 

この暑い日にチェーンソー用フル装備は・・・

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190807213656j:plain

 

 

非常に厳しい(泣)

玉切りだけ先に終わりにしちゃいましょう

作業中の汗が、ワイヤーメッシュのフェースガードにぽたぽたと垂れまくり

水筒のスポーツドリンクを飲みながら玉切りを終わりにして休憩

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190807213747j:plain

 

ソーダアイスが旨い~~~~~!!!

 

f:id:tenten-oyaG:20190807213817j:plain

 

座ってた所は汗でお尻の跡が・・・

 

チャップスをはずして、ヘルメットを麦藁帽子に変更し機械割

チャップスはそのまま、ヘルメットは水洗いして日干しして汗の臭いを・・・

 

 

今日の分で此処の隙間を埋めます

 

f:id:tenten-oyaG:20190807213915j:plain

 

リラダンプ3杯でほぼほぼ満タンで薪割終了!

 

f:id:tenten-oyaG:20190807213954j:plain

 

f:id:tenten-oyaG:20190807214056j:plain

ちょっと作業が少ないけど体が大事!ぼちぼちやっていきましょう

 

薪土場での薪作業は初めてだったのですが

準備が楽&片付けも楽!(笑)

これで、薪割機の固定設置が出来れば言うことなし?

 

作業開始のハードルが下がったのでちょこちょこ作業が出来るかな?

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています