パワフルジーサンが埼玉の山奥で薪作り頑張ってます!

薪ストーブ 薪作り 薪販売 日常の出来事を書いていきます

刈払 

8月18日玉切りの後に原木置き場の刈払を行いました。

 

先ずは混合を作って・・・

 

f:id:tenten-oyaG:20190821053612j:plain


 

 

ナイロンロープからチップソーに変えるついでにグリスアップ

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190821053708j:plain

 

バー用の小型グリスガンでやってみました(初)

 

1,2,3・・・・・・20回でもはみ出さない

 

口をはずしてみたらプシュッっとあふれたのでこれでOK?

 

今日はここでの戦い(笑)

写真は戦いの途中ですが

f:id:tenten-oyaG:20190821053743j:plain


 

草の固そうなところを終わりにしてナイロンコードに変更し

 

最終的にこんな感じ?

 

 

f:id:tenten-oyaG:20190821053949j:plain

 

前回も途中から雨でしたが今日も途中から雨(泣)

 

自宅に帰ってガソリンの回収

 

f:id:tenten-oyaG:20190821054016j:plain

 

軽く掃除をして終了

 

今日もビールがうまいぞー!

 

 

 

ポチッとひと手間お願いします

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村に参加しています